» 新企画「代表が行く」がはじまります!

 » 新企画「代表が行く」がはじまります!

9
10

新企画「代表が行く」がはじまります!

ヤマモトが行く

こんにちは!代表の山本です。

突然ですが、皆さんはカフェフィロってどんな団体だと思いますか?
「各地で哲学カフェを開いているけど、結局誰がどんなことをやっているのかあまり分からない」と思われる方も結構いらっしゃるかもしれません。

実は、私もよくわかっていないんです!(笑)

カフェフィロは「社会のなかで生きる哲学」を目指して哲学カフェをはじめとした多様な実践を行っていますが、メンバーによってやり方や考えも様々です。私は今年の4月に代表に就任しましたが、メンバーは全国各地に散らばっているため、それぞれのメンバーがどのような考えのもと、どのような実践をしているのか、正直全ては分かっていません。そこでまずは各地のメンバーがどのような実践をしているのか知りたい、話してみたいと思いました。

新コーナー「代表が行く」はこのような背景から生まれた企画です。

「代表が行く」では各地の哲学カフェの様子や、メンバーと山本との対談の様子をお伝えします。この企画を通じて、カフェフィロのメンバーが大事にしていることを皆様に感じていただければ嬉しいです。

第一回は間もなく公開予定です。お楽しみに!

  • トピック一覧