» 9/1(金)梅田蔦屋書店でイベントが開催されます。

 » 9/1(金)梅田蔦屋書店でイベントが開催されます。

8
7

9/1(金)梅田蔦屋書店でイベントが開催されます。

セミナー情報

9/1(金)の夜に、梅田蔦屋書店で「著者と話そう『哲学カフェのつくりかた』」と題してトークイベントが開催されます!ご興味のある方は是非チェックしてみてください。

詳細・申し込みはこちらのページから。

(以下、梅田蔦屋書店の公式HPから)
本とコーヒーを楽しみながら、「哲学カフェ」に触れてみませんか?

フランス・パリで偶然をきっかけに生まれた「哲学カフェ」は、専門的な知識を必要とせず、誰でも参加できる対話の場です。
いまや日本中のあちこちで、「大人とはなにか」、「親切とおせっかい」、「老い」など、様々なテーマで哲学カフェが開かれています。世代や意見も異なる者同士が、お互いの言葉に耳を傾け、問いを紡ぎだし、ときほぐしたりしながら、対話を通して「ともに考える」きっかけを与えてくれます。
今回は『哲学カフェのつくりかた』編著者の松川絵里氏をお迎えして、「哲学カフェ」のつくりかたや実際に行われた哲学カフェの例、いま哲学が社会にできることなど、プチ哲学カフェもはさみつつ、一緒に学びましょう。「哲学カフェ」を初めて知った方、より深く学びたい方、そして自分で始めたい方のご参加も大歓迎です。ふるってご参加くださいませ。

(おわり)

  • トピック一覧