» 「哲学カフェのつくりかた」セミナー@兵庫を開催します!

 » 「哲学カフェのつくりかた」セミナー@兵庫を開催します!

6
16

「哲学カフェのつくりかた」セミナー@兵庫を開催します!

セミナー情報

去年に引き続き、今年も「哲学カフェのつくりかたセミナー」を開催することが決定しました!7/28・29の二日間、尼崎で開催です。

哲学カフェの準備から、当日の運営・進行まで、哲学カフェについてじっくりと考える2日間になります。これから哲学カフェを開きたいとお考えの方だけでなく、すでに場を開いている方にも自分の考えを見直す機会になると思います。ご興味ある方はぜひチェックをお願いいたします!

この会では「哲学カフェはどのような場なのか」「哲学カフェになぜ関心を持っているのか」「どのような場を開きたいと思っているのか」などについて対話を行いながらみんなで考えを深めていきます。講師の考えや心がけていることもお伝えしますが、哲学カフェへの考え方は様々ですから、当日講師を務めるカフェフィロメンバーの中でも意見が一致しないことはよくあります。この多様性も含めて楽しんでいただければ幸いです。

イベントの詳細に関してはこちらをご覧ください。

「哲学カフェのつくりかた」セミナー@兵庫

  • トピック一覧